外国人ビザ関連の無料相談ご利用に関するQ&A

外国人ビザ関連サービスのご利用に関するよくある質問とその回答を掲載しております。下記にないご質問の場合は、お気軽に当事務所までご連絡下さい。

集合写真 メールフォーム メール相談 電話相談 LINE相談 オンライン相談
インターネットを見てお電話しました。相談は無料でよろしいのでしょうか? 
面談によるご相談は60分~90分間無料でお受けしております。是非ご利用下さい。なお、90分を超えた場合は、30分毎に5,500円のご相談料を頂戴しております。ただし、90分を超えた方でもご依頼に至った方は、ご相談料は無料となります。
相談は必ずお会いして面談する必要がありますか?電話だけの相談でも無料ですか?
基本的には面談でのご相談をお願いしております。お電話だけで済むような簡単なご相談の場合でも無料でお受けしております。お電話でのご相談は5分から10分程度でお願いしています。
相談は無料ということですが、何回相談しても無料ですか?
60分~90分の無料相談は1回までとなっています。2回目以降のご相談は、30分毎に5,500円のご相談料を頂戴しております。ただし、2回目以降のご相談でご依頼に至った方は、ご相談料は無料となります。(頂戴したご相談料はご依頼の報酬より差し引かせていただきます。)
今すぐに相談したいです。今からすぐにそちらの事務所に行ってもよいですか?もしくはこちらまで来てもらえますか?
ご相談はご予約制となっておりますので、ご予約いただいた上、無料相談をご利用ください。ご予約お申込みの当日のご相談もスケジュールに空きがあればご対応させていただきます。また、ご来所いただくのではなく、こちらからご指定の場所までお伺いすることもできます。(出張相談もご依頼いただく方はご相談料・出張料ともに無料となります。ご相談のみで完了した方については、5,000円~10,000円の出張料を頂戴しております。)
相談申し込みの電話をしたのですが、電話がつながりませんでした。
申し訳ありません。他の電話にかかっていてつながらなかったか、電話に出られなかった可能性があります。お手数ですが、少しお時間を空けてもう一度ご連絡ください。また、緊急の場合は、代表の千田の携帯(080-4505-5252)までお電話ください。
メールでご相談予約をしました。メールの返答はいつくらいになりますか?
通常は営業日当日のご返信をしております。遅くても2営業日以内にご返信をしております。万が一、当事務所からの返信がない場合はお手数ですがお電話を頂戴できたらと思います。
そちらの営業時間を教えて下さい。休日はいつですか?
当事務所の営業時間は平日・土曜の午前9時~午後8時までです。休日は日曜日及び祝日となっております。ご希望の方は時間外でのご相談(夜間、早朝など)、休日相談もお受けしております。その場合は、別途当事務所までご相談ください。柔軟に対応いたします。
相談してその場で依頼するかどうか決めなければなりませんか?あと、依頼する前にかかる費用はどの程度教えていただけますか?
ご依頼するかどうかはその場で決めずに、ゆっくりとご検討してからで大丈夫です。相談したから必ず依頼しないといけないということはありません。かかる費用については、無料でお見積書の作成をし、お渡しするようにしています。最大費用がかかってもこれくらいまでというような判断もできます。
ご相談の際はどのような物を用意しておいたらよいですか?
ご相談時にご用意いただきたい物は、外国人ビザドットコム@札幌の無料相談ご利用案内のページでご確認下さい。必ず用意しなければいけないものでもありませんので、ご用意できる範囲内で大丈夫です。
私は札幌には住んでいなく、札幌からかなり遠方に住んでいます。このような場合でもご相談の対応はしてくれますか?また依頼もできるのでしょうか?
はい、そのようなご事情であればお会いせずにメールや郵便、電話等で対応していくことも可能です。オンラインのご相談も是非ご利用下さい。

無料相談のご案内もご覧ください。